
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

石鹸作り

2005/05/31 Tue 13:44

P6010015.jpg

夏用の石鹸がなくて仕込みをした
強い陽射しで傷んだ肌に修復効果があるレッドパーム油を使用
オプションに精油レモン・スイートオレンジ
オレンジ色の石鹸にこの香りはぴったりです。
(解禁日は6月中旬)
手作り石鹸 | コメント(1) | トラックバック(0)

豪華な花束

2005/05/30 Mon 13:48

P5310033.jpg

わぁ~素敵な花束こんなに沢山の花束に感激です
大阪の姉から入院中毎月お見舞いに行ってたお礼ですって・・・
中にメーセージカードが入ってた
毎月遠い所来てくれて、とっても心強かったって感謝の言葉
4姉妹でほんとに良かったって。。。。。。
読んでる内にジーンときちゃった

でも両親がなくなった今、4姉妹仲良くしなくちゃあね
7月には揃って北海道に行こうねって約束してる
姉もまだ完治じゃないから通院大変だけど家族みんなの協力で家事いっさいお嫁さんに任せて静養できるって幸せです
本当に良く出来たお嫁さんでいつも感心してる
姉の容体も数値が良くなったり悪くなったり、でも医学の進歩も目覚しいから期待して待っていようね。

P5310034.jpg

この時期お花の持ちも良くないから、贅沢なプレゼントかもしれないね
カメラにおさめていつでも眺められるように記念撮影で~す

つぶやき | コメント(3) | トラックバック(0)

5.22夕方やっと帰宅

2005/05/22 Sun 23:11

IMG_1484.jpg

帰り神戸に寄るつもりが雨の為中止
もし止んだらチボリ公園に寄るつもりで瀬戸大橋を通った
でもやっぱり止みそうに無いのよ
仕方ないから香川で2件うどん遍路をして夕方やっと家にたどり着きました

IMG_1489.jpg

最初は長いと思った8日間も過ぎてしまえばあっという間
でもひながとっても元気なのでびっくり
待っててくれたお姉ちゃん達に熱烈キスです☆⌒ヽ(*'、^*)chu

お出かけ | コメント(3) | トラックバック(0)

5.21静岡県

2005/05/21 Sat 23:10

IMG_1443.jpg

「富士山」
山の写真が趣味の主人にとって富士山をカメラに納めたい
でも中々シャッターチャンスに恵まれず時間待ちしながらやっと撮れた1枚
でも富士山って雪が上部かぶってる位が絵になるんだって

IMG_1457.jpg

「三保の松原」羽衣の松
天女は羽衣をかけたと言い伝えのある松 

IMG_1477.jpg

「歓山寺温泉」
この温泉街日帰り入浴がほとんど出来るので沢山ある中から
サブーロイヤルホテルに決定
ここは入浴料が高かったけど手ぶらで大丈夫
お風呂道具すべて揃っていました。




お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)

5.20山梨県

2005/05/20 Fri 22:55

IMG_1372.jpg

「ハーブ庭園」
看板につられて入ったハーブ庭園、とっても素晴らしい
広い庭園は綺麗に整備され、ハーブや草花が咲き乱れていた
こんな素晴らしい所が入園料無料だなんてビックリ
有料にしても入ると思うけどなぁ~
館内でハーブティーやブルーベリージュースも無料
乾いた喉に気持ちい~い。

IMG_1381.jpg

「ぶどうの丘展望レストラン」
レストランはペットダメだからワイナリー館を見学
地下のワイン蔵には皇太子御夫妻が試飲されたカップも展示されていた
お土産用に白・赤1本づつ購入

IMG_1410.jpg

「山中湖」
ひなは近くに寄ってきた白鳥にびっくり
それからは写真を撮ろうとしてもちゃんとお座りしなくて大変
やっと撮れた一枚です
お出かけ | コメント(1) | トラックバック(0)

5.19山梨県

2005/05/19 Thu 22:35

IMG_1331.jpg

「八ヶ岳倶楽部」
オーナーであり俳優の柳生博さんと偶然お会いする
少しお話をさせて頂いて写真をお願いすると快く承知して下さり
私とひなと並んで撮らせて頂いた
自然を生かした素晴らしい景観雑貨店・レストランあり
廻りの木々すべて柳生さん親子の手作りとのお話に2度びっくり
とっても素敵な居心地のいい所です

IMG_1295.jpg

「清里の萌木の村」
ひなちゃんもいっぱい歩いたね
この木馬可愛いっ 家の庭にも欲しいなぁ~

IMG_1282.jpg

運転してる主人に代わって美味しい地ビールと手作りソーセージ
うーん!美味しいっ 私って悪妻かしら?

IMG_1302.jpg

とっても可愛い建物、中は雑貨店やレストラン
私のお気に入りです
お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)

5.18群馬県

2005/05/18 Wed 14:55

IMG_1076.jpg


まだ早朝の軽井沢です
ネットのお友達と待ち合わせの時間が来るまでお散歩
周りには素敵な別荘がいっぱい
お友達ともうまく合流できてマミママさんの案内で軽井沢を堪能

IMG_1091.jpg

「旧三笠ホテル」
重要文化財になっている歴史あるホテル
シャンデリアや家具年代を感じさせないモダンな作りにびっくり
当時は庶民なんて中を覗く事も出来なったでしょうね

IMG_1077.jpg

「浅野屋」
石釜で焼く有名なパン屋さん
ここではお土産用に日保ちのするバケットを購入
朝食はジョンレノンも食べたと言う「フランスベーカリー」に入った
行きたかった村民食堂にも案内して頂きし・あ・わ・せ。。。。。。
石の教会も見学
軽井沢ってペットに優しい街ですね
ペット同伴で入れる場所の多い事ペット好きには嬉しい街ですね・・・・・・
お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)

5.17長野県

2005/05/17 Tue 14:08

IMG_0994.jpg

「北アルプスの槍ヶ岳」
穂高のロープウェイ乗り場でアクシデント
ペットはロープウェイダメでした
主人は山の写真を撮るのを楽しみにしていたので主人だけ山頂へ
私とひなは乗り口でお留守番
でも「飛騨牛ジャンボコロッケ」「ソフトクリーム」等美味しい物はいっぱい売ってます
何と温泉の足湯もあるじゃないですか・・ウレシー
コロッケをほおばりながら足湯に浸かって景色も最高
待ち時間も苦にならずリフレッシュできました
観光客の方とお話してると、今まで何回もここに来たけれど
こんな最高のお天気で北アルプスが見えたのは初めてなんだって
私達は初めて来てこんないい条件で山々が見えて良かったぁ~

IMG_1059.jpg

上高地を散策
上高地ってペットOKなんだけどあまり知られてないみたい
夕べ泊まったペンションのオーナーも多分ペット禁止ですよって言葉
電話で問い合わせると抱っこしてるといいみたい
でも皆さん禁止って思ってるらしく大勢の観光客の中でも
ワン連れは3組だった
かっぱ橋から散策 時が止まったような自然の中で思いっきり森林浴を楽しんだ
森林の中に素敵なホテル中はペット禁止なので写真だけパチリ。
お出かけ | コメント(1) | トラックバック(0)

5.16滋賀県

2005/05/16 Mon 13:47

IMG_0923.jpg

早朝伊吹山ドライブウェィを通り山頂の駐車場までのドライブを楽しんで
次ぎは楽しみにしている下呂温泉クワガーデン露天風呂」
お湯がなめらかで気持ちい~い
あぁ~幸せ気分満喫です。
ここは事前にネットのお友達に教えて頂いたお薦めの場所
やっぱり最高でしたぁ~
かけ流しの温泉って嬉しいっo(^-^)o

IMG_0935.jpg

「飛騨の里」はタイムスリップしたような不思議な気分
でもこんな風景って心が落ち着きます
ペットOKも嬉しいっ 「歩かせてもいいですよ」ってお言葉にひなは走る・走る
でもしっかりマナーは守ろうねo(^-^)o
お出かけ | コメント(1) | トラックバック(0)

5.15関西マルチーズオフ会

2005/05/15 Sun 22:07

kansai08_04024.jpg

関西マルチーズオフ会に参加
沢山のワンちゃんに囲まれて私はし・あ・わ・せ♪
ひなは言えばワンちゃんから逃れようと必死な様子
でも前回より成長したよね 
だって震えてなかったもの ひなちゃん凄いぞぉ~
勢ぞろいで記念撮影楽しかったねo(^-^)o


IMG_0791.jpg

オフ会でのひなのアップ
どぉ~堂々としてるでしょ(≧m≦)ぷっ!
お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)

ビールフェスタ

2005/05/11 Wed 17:00

地元のア○ヒビールの工場で開かれているビールフェスタに行って来た
世界のビールが時間制限だけど飲み放題
ここは連日大型バスが観光コースの中に組み込まれてる
いつも大型バスが止まり工場内のビール製造過程を見せてもらってその後ビールを無料で頂ける
レストランもあったり年間色んなイベントが行なわれてる
今まで地元にありながらレストランは利用した事あるけど
流れてる製造過程を見るのは初めて・・・・
ビンの不良品を目視で見つける作業は大変そう
一人20分の交代で検査をしている
でもコンベアを流れる速さのすごい事、始めて見る製造過程にびっくり
工場内を見せてもらった後はビールの飲み放題
今は世界のビールフェアーでいろんな国のビールを堪能
私はベルギーーのビールがお気に入り2杯頂いてしまった
このビールは「チェリー ランビックビール」ランビックビールにチェリーを丸ごと加えて2次発酵させたビール樽売りなのでお店では販売してないらしい
他の国のビールは売店で売っているがこのベルギーのビールは販売してない
この機会を逃すと飲むチャンスはないらしい なので頑張って2杯o(^-^)oハハハ

でも昼間からビールを頂いてほろ酔い気分で帰ってきて
今から夕飯の用意(ー'‘ー;) 現実は厳しいっ(≧m≦)ぷっ!
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

中島誠之助氏の講演会

2005/05/10 Tue 15:49

P1010014.jpg

今日TV「なんでも鑑定団」でおなじみの中島誠之助氏の講演会が地元の文化センターで開催された
いつもの和服姿で登場の中島先生は歯切れのいい口調で1時間半ユーモアを交えながらのお話
なんでも鑑定団の裏話や骨董について等興味深いお話が沢山あった。

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)

ひなちゃんの紹介

2005/05/09 Mon 20:50

IMG_0399.jpg

カメラとの格闘が終わって(諦めムード)・・
今日まで主人のHP作りをしてて肩はパンパン、目はショボショボ
自分のHPの更新は全然出来てないよ 
お友達のHPにもお邪魔してないしトホホ。。。。
でもやっと完成してUPも無事終了
頑張って維持してちょうだいねo(^-^)o

画像は我が家の姫「ひな」です
こちらにUPするのは初めてだけど大切な家族の一員です
ペット | コメント(3) | トラックバック(0)

一眼レフ

2005/05/02 Mon 14:30

IMG_0054.jpg

今日からは一眼レフのお勉強
最近の説明書って読むだけで大変、携帯だってそうよね
以前は説明書も薄っぺらで簡単操作だったけど
最近の物って機能が優れてるから説明書もかなりの量になる
私は分厚い説明書って苦手だわぁ
最近買った車の機能だって完全に分かってないし・・・・
いろんな機能満載でも使う所は決まってるから
乗るのに支障ないからまっいいかっ。

IMG_0079.jpg

私って一度に色んな事出来ない人です
一眼レフ何とか使いこなせるようにならないとって思うと
HPがすっかりおろそか開店休業中みたい
でも撮るだけじゃなくPCに取りこんだり画像管理とか・・・・
うーん難しいです。。。。。。
UPしてる画像は主人が撮ったもの
私はまだまだ先になりそうですぅ~(ノ_σ)クスン

以前植えた「てっせん」植えた場所が悪いのか肥料不足か
今年やっとこさ1輪の花をつけてくれました
つぶやき | コメント(10) | トラックバック(0)

初めてのプログ

2005/05/01 Sun 19:19

IMG_0066.jpg

初めてプログに挑戦 
まだすべてマスターした訳じゃないけどボチボチかな
でも根を詰めると後で大変だから出きる範囲でスタートしよっと。。。

今年もシンピジュームの花が咲いた
あんまり手入れも行き届いてないのに綺麗に花を咲かせてくれた
花が終わったらしっかり肥料上げるからねo(^-^)o

IMG_0056.jpg


これからはバラの季節だね
小さな蕾が可愛いっ。

一眼レフで撮った画像さすが綺麗です
私はまだ使いこなせないけど・・・・・。
つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

