
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

新緑の季節

2008/05/09 Fri 14:35

新緑の中に咲き誇るバラや草花を見たくて朝庭に出るのが一番の楽しみです
この季節が一番好き・・・・・・・・・

ひなもご機嫌よろしいようで(笑)
P1010018_20080509142847.jpg


♪バラが咲いた♪
P1010010_20080509142736.jpg

P1010013_20080509142758.jpg


P1010014.jpg


ハーブも元気です ローズゼラニューム
P1010011_20080509142747.jpg


レモンバーム
P1010016_20080509142836.jpg


チェリーセージ
P1010015_20080509142824.jpg
| コメント(11)

バラ

2007/05/14 Mon 20:03

ギードゥ モーパッサン
P1010035.jpg

アマゾン(花は終わりだけど見本用)
P1010036.jpg

先週末高校の文化祭に行ってきました
この日にバラ園を一般開放され即売もあります
バラの種類はあんまり期待してなかったんだけど(ごめんなさ~い)
何と私が以前から欲しかったロゼット咲きのバラがありました
ギードゥ モーパッサン(ピンク)とアマゾン(オレンジ)の2本買ってきました
お値段がとっても安くてびっくりです
これを機会にバラの栽培少し勉強しなきゃ~ね。

学内で屋台の焼き鳥やヤキソバ・お持ちかえりで紅茶のバウンドケーキ等
すべて学生さんの手作りだけど美味しかったですo(^-^)o

我が家のエゴノキ
P1010038.jpg

エゴノキが見頃になりました 小さな白い花でとっても可愛いです
花弁がぶら下ったように咲くので下から見上げると見ごたえがあります
花がポトポト落ちるようになるとお掃除が大変だけど可愛い花で好きです。
| コメント(12)

あじさい

2006/06/16 Fri 16:01

ajisai3.jpg

梅雨に入って庭のアジサイも綺麗に咲き始めました
アジサイってほんとっ雨が似合いますね
うっとうしいこの時期もアジサイのお陰で心が和みます

今日は美容室に行って長く伸びた髪を思い切ってカット
おたふくが目立っちゃうけど暑さには勝てず・・・ですハハハ
カラーもして貰って帰ったのが1時過ぎ~
あぁ~お腹が空いたぁ~
これで又お腹いっぱい食べるから太っちゃうのよ
美容室の方に限らず食事の時間が不規則なお仕事って大変ですね
私には務まらないですぅ。。。

ajisai2.jpg

↑以前からあったアジサイ お名前分かりません

ajisai1.jpg

↑墨田の花火

ajisai4.jpg

↑青ガクブ

ajisai5.jpg

↑新宮村のあじさい祭りで数年前に購入
| コメント(2) | トラックバック(0)

塩が森・惣川内神社

2005/06/24 Fri 22:27

IMG_1914.jpg

今日は病院の帰りちょっと寄り道をしてあじさいを見に行った
最近あじさいのお花見三昧
塩が森は初めて行ったんだけど頂上から見る眼下の景色はとっても綺麗
あじさいはブルー系が多かった

帰る中にあじさいで有名な惣川内神社にも寄った
画像は惣川内神社で咲いていたあじさい「舞子」です

IMG_1900.jpg

惣川内神社のあじさい「甘茶」です

IMG_1922.jpg

散策で軽い運動をしたから喉も乾いて・・・・・
桜三里で売ってるソフトクリーム 
ここは美味しいと評判 私も例外に洩れずお買い上げ
最近はバニラとコーヒーのミックスがお気に入りで~す。
| コメント(2) | トラックバック(0)

新宮村(あじさいの里)

2005/06/22 Wed 19:28

P1010192.jpg


朝8時から新宮村のあじさいの里に出かけた
今年は雨が少なくて花も小ぶり、でも山の空気が冷たくて気持ち良い

P1010179.jpg


色鮮やかなアジサイ

P1010185.jpg


あじさいの里を後にして霧の森へ移動
ここの「霧の森大福」今ネットでも販売数1位すぐ売り切れになって幻の大福って言われてる
売店を覗くとあるある沢山あるから大丈夫
要冷蔵の商品だからお昼を食べてから帰り買う事にした
お昼を食べて売店に寄るとあれれ!無いっ!なんでぇ~
売店の人に聞くと団体客が来て売りきれたそうだ
以前食べたことはあるけどそんなに1位になるほどの美味しさって
思わなかったんだけどほんとに幻の大福だったぁ
買えないとなると余計残念(ー'‘ー;)
| コメント(0) | トラックバック(0)

胡蝶蘭

2005/06/14 Tue 13:37

P1010041.jpg

胡蝶蘭が先まで咲きそろったので今度は切り花にした
今年は初めて葉芽が2つに枝分かれしたお陰で葉数がいつもより多くてその分豪華になった
こんな事は初めてだったけど嬉しい
鉢にはお礼肥えをしっかりして又来年いい花を咲かせてくれますようにo(^-^)o

梅雨入りしたとは言っても今年は雨量が少ない予報
すぐ暑い夏を迎えるんだろうな
最近動きやすくなったせいかプールに新人さんが増えた
アクアヘルスのプールだから殆どの人がウォーキングなんだけど
数名の方はクロールで颯爽と泳いでいる
でも人が大勢になったので歩くのも大変
毎日体重をチェックして手帳に書いてるんだけど、少しは効果でてきたかな
でも油断すると減った分なんて数日で逆戻り
減らすのは何ヶ月も掛かるのにね
でも三段腹はまだまだ健在一体いつになったら目標の体重になるのやら。。。。

| コメント(2) | トラックバック(0)

胡蝶蘭

2005/06/01 Wed 13:16

P1010027.jpg

あんまり大した世話もしてないんだけど今年も胡蝶蘭が咲いてくれました
今年初めて2本の花芽が伸びて一度に咲いてくれたので花数がいつもの2倍です
軽井沢のアウトレットで買った鉢カバーに入れて、一層豪華に見えます。
| コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

