
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

秋の文化祭

2009/11/03 Tue 20:14

11月8日地元の文化祭の予定が急遽中止になりました
私達フラチームも参加の予定
この日の為に先月から猛特訓の日々が続いていました
いつものレッスンに加え自主練習、3チーム一緒の合同練習と全員頑張ってたんだけど・・・・
中止の原因は季節型インフルエンザと新型インフルエンザです
学級・学年閉鎖が多くて特に私の住んでる地域は酷いようです

今回のイベントの為にみんなで揃えたロングシェルレイ
これを付けて優雅に踊る予定だったのに残念

今思えば先月隣市で開催されたイベントに参加してフラ2曲踊ってて良かったです
でもこのおニューのレイいつ使えるのかな・・・・

私も季節型インフルエンザのワクチンまだ打ってないのよ
文化祭の事で頭がいっぱい練習もハードスケジュールだったからついつい後回し~~~
今では地元の病院でワクチンが品切れ状態だとか・・・・
明日色々探して季節型インフルエンザのワクチン接種受けて来ます

季節型・新型とダブルで怖いインフルエンザ、皆さんも十分気を付けて下さいね。


Hula

Hawaiian Gand Stage

2008/11/24 Mon 15:04

昨日松山までお出かけしました
知り合いが通ってるフラ教室の公演で、ミスハワイフラのナタリー・アイさんの初公演も見られるって事でワクワクしながら朝早く出発しました

さすが本場のフラは違います
まず腰の位置が低い事にびっくり、この位置で踊ると腰の振りが大きくなって綺麗なんです
でもとてもじゃないけど真似はできないですぅ
優雅な踊りにうっとりしながら心地よい時間を過ごすことができました
館内は撮影禁止だったのでパンフレットを記念に(笑)




雑談*美味しいもの発見(笑)
石鎚SA(下り)の売店にある「伯方の塩・生大福」これお勧めです
北海あずきに生クリームが入ってて皮はすっごく柔らかくて美味しかったぁ
こちらにお住まいの方は一度お試しあれ~~~。
Hula | コメント(9) | トラックバック(0)

重信へ

2008/09/29 Mon 23:29

こちらは朝晩涼しいどころか寒くなりました
皆さんの所はどうですか?

私も活動的に色々楽しんでま~す
私の場合は行楽の秋=食欲の秋なんですぅ・・・・
どちらもセットで行動してま~す(笑)

これからの時期温泉いいですよね~~~
先日少し遠くの温泉「利楽」まで出かけてきました
傍のショッピングモールの中でフラのイベントがあったのでちょっと見学
生バンドが素敵でうっとり~~~~~
松山のフラ教室の方だそうです

(お顔がはっきり見えないように小さめの画像です)

Hula | コメント(3) | トラックバック(0)

フラ教室

2008/05/29 Thu 11:10

フラに通い始めて4か月が過ぎました
最初の練習曲「月の夜は」は卒業?まだまだ完璧じゃないけど
今は2曲目「アロハウクレレ」を特訓中です
ゆっくりした動作だけど運動量しっかりあります
1時間もすると汗が出てきて気持ちい~い

練習にはパウスカートを履いてます
みんな思い思いのスカートをなびかせて?ハハハ
まだまだ優雅な踊りにはなってないんですけどぉ~~~(笑)
でも楽しくてフラの日が待ち遠しいです

月に3回だけど他の方とも相談して月4回のレッスンにしたいなって先生にお願い中
月謝は少しUPするけ週1回飛ぶと振りを忘れてるって言うのが本音(爆)
来月は松山で中四国ハワイアン協会の「2008フラフェスティバル」が開催されるらしい
当然私達はまだ無理だけど先生からチケットも頂いたし
目の保養にみんなで行きたいねって計画中、ドレスを見るのも楽しみ~~~~
でも参加される方って1ステージ3万いるんだってびっくりだわぁ
専業主婦には頭が痛い大問題・・・・・さてさて・・・・・
衣装にも結構お金掛かるみたいだしこれから何かをけちってフラ貯金しなきゃ大変だぁ

それにして私ってこんなに記憶力落ちてたんだって今更ながら実感
ステップに注意してると手の振りを忘れちゃってるし
振りに注意してると腰が全然振れてないっ!こりゃあダメだ
特訓あるのみ~~~
パウスカートを軽やかになびかせて優雅に踊る姿を夢見て頑張りま~す

               

Hula | コメント(11)
 | HOME | 

