
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お久しぶりです

2010/01/29 Fri 14:10

長い間放置してたブログですが、毎日変わりなく過ごしています

ひなの大胆カットを残しておこうと写真を撮りました
耳を超短くカットここまで短くしたのは今回初めてです
トリーマーさん宅のワンちゃんがあまりにも可愛くカットされてたので真似っこさせてもらいました

でもひなちん少し怒ってるような?気のせい?(爆)


ホホバオイル石鹸 (作った日:1.11 解禁日:2.11)
            

愛犬「ひな」

お久しぶりです

2009/08/04 Tue 20:41

皆さんご無沙汰しています

今年は冷夏でお米や野菜が不作らしいですね
やっと梅雨明けしたものの暦の上ではもうすぐ立秋なんてどうなってるんでしょう
もうすぐお盆で、我が家もnonoちゃんに会える日も段々と近づいてます

今日はひなのトリミングの日
いつものトリーマーさんが産休でお休み中なので、今回は初めてのカットサロン
何でも初めての所って不安、でもガラス張りで中の様子が見えるから
ひなに気づかれないように遠目から様子見(笑)
何と!ひなちゃんすっごくお利口さんです
今までトリーマーさんから「お利口さんですよ」って誉めては貰ってたけど
自分の目で見てほんとに納得、リップサービスじゃなかったです(笑)

今までは終わる時間にお迎えに行ってたから、トリミング中のひなを見るのは初めて
ワクワクとドキドキが入り混じり心境は複雑ですぅ
ひなに気づかれないように陳列台の隙間からそっと覗いたり場所移動したりと大変(汗)だったけど
1時間半なんてあっという間、でも他の店員さんから怪しい人って思われなかったかがちょっと心配
お店の方ごめんなさ~い





愛犬「ひな」 | コメント(10) | トラックバック(0)

ひな結膜炎に・・・・

2009/06/05 Fri 20:03

月日が経つのは早くってもう6月になってましたぁ
ひなと近場のお出かけは楽しんでるんだけど写真をUPすることなく日が経っていました・・・・

最近ひなの目にめやにが出るようになって気になるので
買い物のついでに病院に寄って目薬貰ってそのついでに肛門も絞ってもらって(笑)
な~んて気軽に行ったんだけど

着いたらすぐに呼んでくれてひなちんは怯える間もなく診察室へ・・・・・
そしたら先生が白眼も充血してるし「注射をして目薬を出しておきましょう」だってぇ~~~

えっ!注射?そんなぁ~私・・・心の準備ができてないよん
目薬を貰って帰るだけって気軽に思ってたんですぅ
診察台に乗ったひなちんは何か察したのか私をジッと見つめてるし
あれぇ~~~ひなちん注射だってぇ(涙) ドキドキ

そして1本の注射を半分量づつ右と左のおしりにチクッ!
でもひなちんは泣くこともなくキョトン、注射って聞いてうろたえたのは私だけ~~~
ひなちん凄いっ!!!あんたは偉いっ!!!(爆)
もしかして気が弱いのは私だけ???





自分用覚書 (H21.6.3)
梅の塩漬け7.5キロ塩漬け完了
梅酒3キロ ・ 梅サワー500g
愛犬「ひな」 | コメント(14) | トラックバック(0)

ワクチン8種

2009/04/11 Sat 14:20

昨日ひなちゃんの大嫌いな病院に行ってきました
いつもは待ってる間震えてるんだけど即名前を呼ばれちゃってひな震える間もなし~~~(笑)
注射は泣くこともなくお利口にできましたよ
女の先生だったから「ひなちゃんお利口ねぇ~」って誉めてもらったし採血もじっとしてるし
これからは外耳炎にもなりやすいからお耳の検査と耳掃除もお願いしてこれでスッキリ~~~
でも検便はどの子も嫌がるから最後にしましょうねって最後にしたんだけど嫌がることなくすんなりとクリアー~~~
ひなちゃんって何てお利口なんざんしょ(笑)←親ばか

ワクチンの後は静かにくつろぐひなちん


毛が随分伸びて来たけど30日がトリミングだからそれまで我慢・我慢

愛犬「ひな」 | コメント(9) | トラックバック(0)

久しぶりの公園

2008/06/18 Wed 15:50

曇り空の中久しぶりに公園までお出かけ~~~
芝生は昨夜の雨で濡れていましたがそろそろシャンプーしないといけないから
どろんこになっても大丈夫お家に帰ったらシャンプーしようね
思いっきり遊んでいいのよ・・・・・・なんて思いながら連れて行ったんだけど
リードを繋いでるとあんまり歩こうとしないのよ
私が一人さっさと歩くとうふふ付いて来る・付いて来る
先客のヨーキーちゃんがちょうど帰る所だったから広い公園もひな専用です



この間から画像が1枚しか貼れなくて四苦八苦
色々試してやっと複数の画像が貼れたわぁ
でも正しい?普通の画像UPの仕方と違うけどまぁ貼れるからこの方法でいいかな
認証キーワードを設定するとまだ更新が出来ない状況が続いています
外しておかないと更新出来ないし、どうか迷惑書き込みがありませんように(笑)
今はシャンプーしてフワフワのひなが膝の上で寝ています
私の腕にあごをのせてるもんだからキーボード打つ度に首がカックン・カックン
それでもイビキをかいて寝ています
さすがひなちゃん~~~(爆)


愛犬「ひな」 | コメント(9)

ひなちゃん

2008/03/13 Thu 14:28

最近ずっとお天気が良くてお布団干したりプールに行ったりと忙しくしていました
昨日はひなを耳掃除の為病院へ・・・・・
駐車場に入るなり後部座席に飛び移って降りてきません
いつもならエンジン切るとすぐに私の膝の上に飛んできて置いて行かれないように必死なんだけどね
病院の建物も見えてないのに本当に不思議です
車に乗ってる間も震えっぱなし勿論ひなには病院に行く事言ってないんですよ
予知能力?ひなちん凄い知能してるんだね
ボケ初めた私に少し分けてよ~~~

晴れ続きのお天気も明日は50%の雨予報なので
晴れてる内にひなちんをシャンプーしました
フワフワで毛が飛び跳ねてますがお許しを~~~~
久しぶりに撮ったのでドドーンと同じような画像が続きます(爆)

P1010031_20080313141039.jpg

P1010032_20080313141050.jpg

P1010034_20080313141105.jpg

P1010036_20080313141115.jpg

P1010037_20080313141125.jpg

P1010038_20080313141133.jpg

P1010039.jpg

P1010041.jpg

P1010042_20080313141205.jpg
愛犬「ひな」 | コメント(11)

ひなちゃん

2008/02/21 Thu 14:00

昨日より風もなくて嬉しいポカポカ陽気です

P1010008.jpg


ひなちゃんもお庭で暖かい日差しを浴びながらまったり・・・・・
P1010009.jpg

P1010010.jpg

P1010006.jpg

愛犬「ひな」 | コメント(14)

秋ですね

2007/09/11 Tue 14:29

太陽ギラギラの暑い夏にさよなら~(ウレシー!)
すっかり秋らしく過ごしやすい日になりました
今朝はひなをシャンプーして少しお顔をカット、ひなちんご機嫌斜めですぅ
でも風がそよそよ吹いて気持ちがいいからお庭で遊びますかぁ(笑)
これでご機嫌もよくなるかしらん?

blog2007.9.11.hina.jpg

この間芝刈りをしたばかりだからあんよがチクチクするのかな
芝の管理は大変だけどひなちん専用のドッグランだもん
頑張って維持しなきゃ~ひなの為ならエンヤコラ!(⌒^⌒)bうふっ

blog2007.9.11.hina.-2.jpg

曇ってるとやぶ蚊の多い事(ー'`ー;)
耳元でブーーン ひなちゃんお家に退散・退散
あれれ!階段の所でお座りしちゃってますぅ・・・・・

blog2007.9.11.hina-3.jpg

ひなへの魅惑の一言「おやつ 食べる?~」
この一言でお目目キララーン

blog2007.9.11.hina-4.jpg

愛犬「ひな」 | コメント(25)

トリミング

2007/08/09 Thu 13:25

ひなちゃん今日はトリミングの日でした
着くなりひなは後部座席に飛び移って小さな抵抗です
でも綺麗にすっきりカットして頂いて良かったね
お迎えに行くとゲージの中でリラックスしてるみたい
私の心配も取り越し苦労だったのかなぁ
でもお家に着くなり何かいじけてるみたい?
ソファの下で小さくなって名前を呼んでも知らん顔
やっぱり怒ってる?
ひなちゃんお利巧だったね
ご褒美におやつ食べるって聞いた途端お目目キララーン
blog2007.8.9.jpg

自分からおやつ置き場に誘導しちゃって・・・
ゲンキンな子です
blog2007.8.9-1.jpg

「待てよ・・まだまだ」
blog2007.8.9-2.jpg

「ハイいいよ」ってあれれハって言った途端もう無いよ
blog2007.8.9-3.jpg

テーブルの上キョロキョロ・・・どこかに落ちてないかちらん(byひな)
blog2007.8.9-4.jpg
愛犬「ひな」 | コメント(17)

小さなレディーだワン!

2007/06/22 Fri 14:13

ひなちゃんにお友達からお洋服のプレゼントです
サイズもぴったりでとっても可愛いですぅ(親ばか?)
花柄のワンピーは可愛いお花のモチーフが両肩に付いててお洒落~
濃淡の水玉模様のワンピーはスカート部分がデニムです
デニムのスカート欲しかったので嬉しいです

何と私にまで素敵なランチョンマットを頂いたの
同系色の花柄とドット柄で私の好みだわぁ
素敵なプレゼントありがとう~ 大切にしま~すo(^-^)o
blog2007.6.22.jpg

blog2007.6.13-1.jpg

blog2007.6.13-2.jpg

blog2007.6.13-3.jpg

*お知らせ
22・23日とPCが使えないのでネットお休みします
レスも遅くなると思いますがネット出来次第HPにお邪魔しますので
よろしくお願いします。
愛犬「ひな」 | コメント(15)

ひなの誘導作戦

2007/05/16 Wed 12:14

私のPCタイム中「ひな」がキッチンの方でキューン・キューン
何してるんだろうと部屋を覗くと「ひな」と目が合ってしまったぁ
こっち・こっちって私を誘導・・・・・
何とカウンターの上に置いてあるひなのおやつを催促してる
あっ!しまったぁ~見るんじゃなかったっ
時すでに遅しひなはちゃんとおやつ置き場まで誘導してくれました
知恵があるって言うか食い意地張ってるって言うか。。。ハハハ
blog2007.5.16.jpg

ここだよ・・・この上だよ~
blog2007.5.16-1.jpg

ねっ!あったでしょ(ワクワク)
blog2007.5.16-2.jpg

もう仕方ないわね ハイちゃんとお座りして食べようね
blog2007.5.16-3.jpg

段々と前に寄って来てな~い?
blog2007.5.16-4.jpg

ハイ・どうぞって あらぁ~早い 激早だね
blog2007.5.16-4.jpg

満足したぁ~?もう上げないよ 次はお散歩の後のお楽しみだよ
blog2007.5.16-5.jpg

次はひなの誘導作戦に引っかからないからね
それよりひなのお顔の毛がボサボサになってるのが気に掛かる
少しお手入れしなきゃね(笑)
愛犬「ひな」 | コメント(11)

ひなのワクチン接種

2007/04/20 Fri 12:32

昨日シャンプーも済ませたひなちゃん今日はワクチン接種の日です
車に乗った途端ブルブル震えてこの様子じゃあ病院に行くのが分かってるみたい
ほんとに不思議なんだけどちゃんと知ってるんです
いつもは車が止まると即膝の上で自分も降りようとするんだけど
動物病院の駐車場では助手席から絶対動こうとしないんですぅ

そんなひなちゃんですからとっても心配・・・・・
それが・それがお注射の時メチャメチャ偉かったんです
去年は消毒綿で拭いただけでギャインギャイン泣き叫んだのが
今日は何と鳴き声も出さず、ずっと動かず静かにしてました
ワクチンを打つ時も採血の時も検便の時もずーーーーとお利巧なんです
でもこんなにお利巧でどうしたの?どこか調子悪い?
そんな事ないよね これが本当のひなの姿なのよん!(⌒^⌒)bうふっ
本日の体重2.3キロ 心音も異常なし 健康体ですo(^-^)o

病院から帰ってご褒美のおやつを食べてお庭へ・・・・
blog4.20-2.jpg


blog4.20-3.jpg


blog4.20-4.jpg


blog4.20-5.jpg


blog4.20-6.jpg


blog4.20-7.jpg


blog4.20-8.jpg

今日はとってもお利巧なひなちゃんでしたぁ~o(^-^)o

愛犬「ひな」 | コメント(9) | トラックバック(0)

花とひな

2007/04/17 Tue 15:44

夕べの雷・雨は凄かったんですよ
今日は雨もすっかり上がり気持ちの良いお天気です
庭の草花も満開になっています
久しぶりにカメラに納めてみました
とは言っても腕がいまいちですが~・・・・・

シバ桜
blog4.17.jpg


スノーボール
blog4.17-1.jpg


はなみずき
blog4.17-2.jpg


「ひなちゃん」も登場で~す
blog4.17-3.jpg


お外で遊んだ後はおやつの時間 そんなに前に伸びてくると落ちちゃうよ・・
blog4.17-5.jpg


カミカミ・・・カミカミ(ちょっとお顔怖くないですかぁ~(≧m≦)ぷっ!)
blog4.17-6.jpg


あぁ~おいちかった。。。。。。。。(ボケてますぅ)
blog4.17-7.jpg


今日は午前中石けんを仕込みました
緑茶石けんを作るつもりが、シャンプーバーの在庫が後1コしかなくて
大慌ててシャンプーバー作りに変更
でも近々緑茶石けん仕込まなきゃ~ 
オリーブオイルに緑茶を漬け込んでもう2ヶ月以上経ってますぅ

今度ひなをシャンプーしてワクチン注射にも行かなきゃね
来週はnonoちゃんがお泊まりに来るし、日帰りだけど神戸にも行って来ま~す
招待旅行当たっちゃたぁ~嬉しいっ!
でもくじ運の悪い私が当たるなんて・・・・
もしかして1年分の運を使い果たした?日帰り旅行くらいで運使い果たしたくないわぁ~
うーん複雑な気分。。。。。ハハハ


愛犬「ひな」 | コメント(10) | トラックバック(0)

トリミング

2007/04/03 Tue 17:01

今日は「ひな」のトリミングの日です
行ってきましたぁ~

まずはカット前のボサボサひなで~す
blog4.3.jpg


blog4.3-1.jpg


あぁ~すっきりした
お家に帰って写真を撮った後急いでお洋服・・・・
だってね! 急に短くしたから震えてますぅ。。。。。
今日は疲れたね でも今月中にもう1度あの病院に行かなきゃ~
ワクチンがあるのよ 今日は疲れてるから日を改めて行こうね
ひなにとってもう1度試練が待ってるわよぉ~(ごめん)

blog4.3-3.jpg

blog4.3-4.jpg

愛犬「ひな」 | コメント(4) | トラックバック(0)

ひなちゃん

2007/03/13 Tue 16:05

今日からひなの日記をこちらにUPします
ひな日記最近忙しくなってほとんど更新していないので
きまぐれ日記の間はこちらに・・・・・

今は毛も伸び放題になってますぅ・・・・
トリミングの予約をしてるんだけど半月待ち4月3日の予約です
でも3月に入って急に寒くなったから長い毛でちょうどいいかも~o(^-^)o
相変わらずお散歩から帰ると「おやつ頂戴」・目薬入れると「おやつ頂戴」っておやつ命のひなです。

昨日からnonoパパが海外出張なのでママとnonoちゃん1週間我が家にお泊まりです
朝起きるとすぐnonoママを探していますぅ
しばらく賑やかな日になりそう~ひなちゃんも嬉しいねo(^-^)o
P1010018.jpg

P1010016.jpg

P1010017.jpg

P1010018.jpg

P1010019.jpg

P1010020.jpg

愛犬「ひな」 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

